生きるために

ぼちぼち生きていきましょう

彼氏/彼女が寝ている時にすべき4つのこと

彼氏彼女が起きない!

すやすや寝ている顔も可愛いが、あまりにもグッスリ寝すぎだろ!!!

久しぶりに会えたのに,,,いい加減起きろよ!

 

 

 

f:id:dofact:20170219022042p:plain おふとん大スキ

 

 

さて、どうしよう。

 

こんな経験がみなさんにもないだろうか? 今まさしく僕がその状態である。

 

心理学好きな僕が実践した4つとその結果を皆に共有する

 

 ぜひ参考にしてほしい

 

 

 

1, 朝ごはんを用意する   返報性の原理こうげき!!!

 

 ⇨いい匂いで最高の気分で起こしてやる!

 

  さあ、いい匂いがキッチンから漂って、、、

 

 

 

 

 

  起きませんでした。  もうぐっすり快眠状態。

 

  

  好きな人のために料理を準備すると幸せになれます。

  喜ぶ顔を思い浮かべながら作るといい感じ。

  いい匂いで起きてくれたらラッキーぐらいの気持ちでいこう。

       

 

  返報性の原理

  人には何かをして貰ったらお礼がしないといけない気持ちになる心理がある

 

 

     この心理を利用する

 

 

     素敵な朝食を用意してもらった

     恋人は何かお礼をしたい気持ちになる。 

 

 

         早く起きて!お礼にキスをください!!!

    

 

 

 

 

 

     愛が欲しければ愛を先にあげる 

     

 

 

     そうすれば愛は貰える。

 

 

 

    

     恋人においしい朝食を作れ!!!

 

 

 

 

2,ちょっかいかける    ただの力技!!!

 ⇨寝顔は最高だけど。やっぱり起きてほしい 

 

  少し体を揺すってみたり、話しかけてみたり 

 

   

 

 

  やっぱり、やめた。こりゃダメだ

 

  睡眠は体の回復時間 

  眠いってことは、疲れている証拠 

  無理して起して何になる?

 

 

 

       その人が大切なら寝かせてあげよう  

 

 

 

 

 

3,  勉強をはじめる    最強の二段構え 

 

 ⇨時間は無駄にしない  本を読む 勉強をする

     

  

    勉強ができる  そして

       自然に真面目な一面を見せることができる

   

 

  

f:id:dofact:20170219015102p:plain

 

  

  最強の二段構え  

 

 

  有効に時間を使うだけでなく、恋人に素敵なイメージを与える!

 

 

 

 

 

 

 

  この戦法に隙はない 

  

  

  

f:id:dofact:20170219015111p:plain計画通り!!!

 

  

  

 

 

4, お菓子を食べさせてみる!!! 嗅覚への直接こうげき!!!

 

  ⇨ムニャムニャ口が動いているし、何か食べるんじゃないかな?

                       

 

  

 

   大好きな甘いお菓子を口元に持って行く

 

 

   笑顔になった!!!

 

   

   

   ちなみにこのお菓子。 はちゃめちゃに美味しい 

 

   コーヒーのお供に   

 

 

 

 

    

  イタズラのつもりが幸せになってしまった。

  

 

  

 

 

  4つ試してわかった

  

  恋人が寝ていても、幸せな時間は過ごせる 

 

  もし恋人が寝ている状況に遭遇したのなら、それはチャンスだ。

  

  その時間を全力で楽しもう

   

  

  

f:id:dofact:20170219014840p:plain

      

  

 

 

 

  

  寝ている恋人を起してしまう必要はない 

  我々は恋人が寝ている状況を存分に楽しまなくてはいけない  よしかわ